脚の付け根に違和感を覚えた妊娠初期

GW003

今考えると妊娠初期の症状だったんだと思うのが脚の付け根の違和感です。

ひっぱられるような、つっぱっているような違和感がありました。

今まで感じたことのない違和感で、その頃ウォーキングを始めたばかりだった事もあり歩いているから足が疲れているのかなと思っていたのですが違ったみたいです。

脚の付け根に違和感を覚えた1週間後ぐらいには胃もたれのような症状が出てきました。

脂っこいものを食べた後のような、胃が重いような、まだ何だか少し気持ち悪いなぐらいの症状でしたが。

何か体が変だなと思いながらも過ごしていましたが生理が遅れていたこともあり妊娠検査薬で調べてみることにしました。

すると陽性反応が出ました!

脚の付け根の違和感と胃もたれのような症状。

全部妊娠初期の症状だったみたいです。

その後、病院に行くと妊娠6週目と言われました。

妊娠6週目と言うと本当に妊娠初期、あの様々な体の異変は妊娠したよという赤ちゃんからのお知らせだったんだと思いました。

そして体が変化しているのだからゆっくり過ごしてねという赤ちゃんからの優しいお知らせが妊娠初期の症状なのではと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です