妊娠したかな?と思ったとき

002

排卵日の後の高温期も、妊娠していないときとは違いました。いつもなら高温期の中でも高、低を繰り返すのに、とにかくずっと高いままでした。私の場合は36.9度くらいをいつも記録していました。

数値によってはこんな風に初期症状を感じましたが、あとは感覚が違いました。妊娠していたって、豆粒いかの大きさなのに、何だかすごくお腹の存在感をいつも感じていました。生理前は胸がはる、というのはよくあることですが、そのはりかたも尋常ではなかったです。

ですから、排卵日から一週間くらいたつと何となくだるく、体も重かったので、今回は何かが違う、妊娠したかも、と思っていました。もしかするとただの風邪かもしれないんだから、気にしないようにはしようと思っていましたが、やはり気のせいではなかったので、あれらはすべて妊娠の初期症状だったのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です