眠気と空腹がひどかった

102

妊娠しているかどうかがまだわからない段階でも、体には変化があらわれます。人によって症状は様々ですが、眠気や胃の調子がおかしいと感じる人も多いのではないでしょうか。

眠気は、うとうとというレベルではなく、知らないうちに寝てしまうほどひどいものです。仕事中は、気が張っていていつもは眠くならないのですが、妊娠初期は眠気がひどく、ミスが目立つようになりました。周りに相談したところ、妊娠の初期症状ではないかと言われ、妊娠に気が付きました。それからは周りの理解のおかげで、なんとか産休まで仕事を続けることができました。しかし、眠気の為に車の運転ができず、苦労しました。

もう一つは、胃の調子が悪くなることです。胃がむかつくというのはよくあるのですが、そのほかに、胃の痛みや、異常な位の空腹感を感じることがあります。眠気と同様、いつもの空腹とは違い、お腹がすきすぎて、胃が痛くなるのです。食べ物を食べても、1時間ももたずに空腹になります。

妊娠初期の症状は様々です。体の変化に気を付けて、妊娠の兆候を逃さないようにし、体を大切にしましょう。

「眠気と空腹がひどかった」への1件のフィードバック

  1. これはコメントです。
    コメントを削除するには、ログインして投稿編集画面でコメントを表示してください。編集または削除するオプションが用意されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です